ジュラシック・ワールドの感想

www.jurassicworld.jp

観てきた。

 

旧シリーズの特徴的な、

・突然興奮しておかしな行動をする登場人物(ジャングルで叫ぶな)

・何から何までガバガバな安全管理(脱走したっぽいからって人が檻のなかに入るなよ)

・ギクシャクした家族

・追いかけられる恐怖

といった要素はしっかり受け継ぎつつ、

・真面目にやっているのだけど笑えてしまうコメディ的なシーン

・恐竜との共闘

という点が追加されているのかなと思った。

良くも悪くも「ああ、ジュラシックパークの続編なんだなあ」と思わせられる作品で、なかなか悪くはない。2よりは普通に面白いと思う。

 

 

第1作のオマージュがところどころにちりばめられていて、(そもそも舞台がイスラ・ヌブラル島。中盤で登場する旧作のビジターセンターや、作中ビデオのDNAくんなど)予習しているとより楽しめる。